寅屋 ブログ

東京の自転車トライアルショップ「寅屋」店員、カルロスのブログです。

バニーホップ!!

 こんばんは―!

 寅屋のカルロスです。
 
 最近、FBの方で 「MTBでトライアル」 する動画を上げたら観覧数がUPして驚いております!
なので、というわけではないのですが、 先日「たまらん」のために撮影したバニーホップが

 我ながら、 非常に!! かっこよかったなので静止画にしてUP!!

 baniho.png


 どうでしょうか(笑)  凄い人だと普通のMTBでも1m位 飛ぶ人もいるのですが、今のカルロスのこの車両での限界に近い
バニホです!! 渾身の一回で、次のテイクで前転仕掛けました(笑)

 ということで、 たまらん バニホ編を近々アップしますのでよろしくお願いします♪


 おやすみなさーい。


 

動画編集・・・

 こんばんは、 カルロスです。

 また、 GWも残すところ1日です!!  定休日以外しっかり働いておりました!!
今日は、 キッズが遊びに来てくれて一緒に乗ったりして、 楽しい一日でした♪
遊びに来てくれる方がいると、 連休とらなくてよかったな~と 思います!!
 (安心してください・・・ 仕事も頑張ってますよ!!)


 そして、 出荷も終わりイソイソ動画編集。  楽しいんですが、パソコン苦手でなかなか進みません(笑)
ちょっとずつ編集もこなれて、最初の頃とは見違えるほどになっていると思います!!


見てみてください!!
 たまらん



 ブログ


出張行ってきました! 帰ってきました!!

 また、更新がご無沙汰しておりましたが、、
怒涛の出張でした!!

 デモンストレーション& トライアル体験というコーナーで先生役をしてきたのですが、
久しぶりの大きなイベントで、 なかなか体にきました・・・(笑)
 それでも、 久しぶりに体験するお客さんの人数に、緊張&ビビりつつも楽しく、充実した3日間でした♪


 そして、 お店をほおって3日間の出張と休日を過ごし今日なのですが、、、










お店がダンボール屋敷に!  パソコンを起動すればスパムの様なメールが!!

1461758570163.jpg
 収まりきらない整備作業ご依頼依頼ファイルたち。





1461758564593.jpg
 分別の終わらぬ、商品たち!!





 頑張って順次、 作業梱包出荷させていただきます。
ゴールデンウィーク前で大賑わいなあじとに、 来週からはゴールデンウィークで大賑わいが待ち構える寅屋でした~
 明日からがんばーるぞー!!!!


 

寅屋前ライド

 今日もなかなか、 仕事が終わらないカルロス。 

 表では、 閉店後 寅屋前ライドが開催されているのを横目に 、いそいそ・・・

1461158353999.jpg

 広くないので、 拡大できないですが新作セクションを検討しているカルロスでした~


 おやすみなさ~い。 

Inspired Fourplay  おみそカスタム


 こんばんは~ カルロスです。


 今日は、 閉店後 おみそがイソイソ 自分の自転車、 
Inspired FourPlayを いじり始めてました!


 最近購入した車両ですが、 なかなかカッコよく仕上がってます。  カルロス Consoleほどではありませんが!!

今日は、 ハンドル周りをいじっていて、 なかなかの仕上がりだったのでUP

1460722932434.jpg

カルロスとは違って、 こまごましたパーツまで、 抜かりなくおしゃれしてます。。  流石メカニック



1460722949117.jpg

 まずハンドルを変更。 Inspiredハイライザーバー → Inspired Arcade に


1460722961538.jpg

 ハンドル変更に合わせてステムを変更 100mm x 10° と 言っていた気がする( 詳細不明・・・)
そしてついでに、  社長にもらったらしい クリアのヘッドスペーサー!
この前は、 サドルのクイックに合わせた ピンク色だったのですがシルバーもなかなかです。

 乗り味の方も、、、
おみそは高身長なので運度スペースができて跳びやすくなったそうです!   ハンドルポジションを変えると、 ライディングに変化があって、 やはり楽しそうです。

  カルロスも またハンドルポジションの森を迷走したくなりました~

 おわり

